無料ブログ作成サービス JUGEM
仕出し料理、みずきさん。

生駒市あすかの、仕出し料理屋、みずきさんです。

ベテランの職人さんが 奥さんと切り盛りしている、

仕出し料理屋さん。

安価から、高級まで は嬉しい。

作りたてを、お家でいただくのがいい。

しっかりした、お味付けで美味しいです。

ご馳走様でした。

 

| rmami | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お蕎麦屋さん。

あやめ池のお蕎麦屋さん。
場所がわかりにくかった。
ちょっと一苦労でした。
| rmami | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初めて食べた丼。

初めて食べました。
納豆丼。
中野うどん屋さんへ、
よく行くけど、
まったく注文しなかった丼。
納豆の卵とじ丼。
美味しく頂きました。
でもかつ丼の方が好き。
| rmami | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寒い日はカレー丼。

寒い日はやっぱりカレー丼。
中野屋のカレー丼定食¥750です。
昆布とカツオの香りがグッと、いい感じに
仕上がっています。
添加物は入っていないから、全部食べれます。
今度は作り方を聞いたから、
自分で作ります。
カレーパスタなんてどうですか?
 
| rmami | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本料理店に行きました。


学園前の日本料理店。
気さくな料理人の店。
まだ 42歳の若さ。
厳しい修行をされてきた
のでしょうか。確かな
調理技術ですね。
通いたいです。


20数年前に「包丁人」というテレビに出ていました。
ソバ屋のげんさんも出ていました。
もう36年もやっています。
ミシュランで星もついています。
予約はとりずらいので、なかなかいけないけど。
36年まで、私はあと7年。
貴重な店。

 
| rmami | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
読みっこのスタッフから教えてもらったパン屋さん。

カフェもやっている、パン屋さん。
木曜日、金曜日、土曜日しかやっていない。
女性二人で作っている。
素朴な味わい。
奈良に近いけど、京都なんです。
| rmami | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
恐るべし!女性パワー!

某 ルクア のフレンチ居酒屋。
お昼の12時には行列が・・・・・。
女性ばっかり、ほぼ全員が、
ワイン、ビール飲んでいた。
そして次から次へと おかわりしていた。
そして すさまじい 食欲に雑某。
| rmami | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
見つけた、とても美味しいパン屋さん。

京都木津川にある、パン屋さん。
レベルがかなり高いです。
| rmami | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
7年前にテレビで見た日本料理店。

7年前にテレビで見た日本料理店。
土の料理人で有名な店。
くろんど池の近くに4000坪の畑で、
50〜60種類の野菜を栽培している
料理人。
もう30年になるらしい。
カウンターにすわったので、
おしゃべり しました。
とても 気さくな店主でした。
新大宮の川波さん。
次回は11月から、秋野菜になるから、
来てねといわれました。
だから 11月にまた
訪問する予定です。
| rmami | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4〜5年前に情熱大陸で見て気になっていた店!やっと行けた。

確か 4〜5年ぐらい前か?テレビの情熱大陸で見て、気になっていたお店です。
今頃になって、やっと行けました。
定休日が昔は 同じだったので 行く機会がなかったのです。
このお店は ナビゲーターがなかったら、まず行けない奈良帯解の山の中にあります。
ラッキーなことに 予約はすぐ取れました。
やっぱり 自然の中はいい。空気も音も自然な香も、だけど マムシ に気をつけなければ
いけません。ヤギさんもいい。ヤギさんほしくなってしまいました。
| rmami | 食べ歩き | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |