無料ブログ作成サービス JUGEM
トマトスープ

トマトスープを作りました。

トマトが沢山収穫したとき

だけできます。

| rmami | スープ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冷たいスープ。

冷たいスープです。

熱いから 冷製です。

パンプキン&ヨーグルトです。

| rmami | スープ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やっぱり熱々がいい。

まだまだ寒いです。
寒い日はやっぱり、
熱々がいい。
外食しても、熱々はなかなか
でてこない。
でも、ママさんは、
おしゃべり夢中で、
なかなかスプーンに手を
のばさない。
冷めてしまう。
あっ!そうか ママさん
猫舌なんだ。
納得です。
| rmami | スープ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年の夏の最高傑作!

かぼちゃ&ミルクプリンのスープ仕立てです。
かなり好評です。
でも そろそろ かぼちゃ の
季節も終盤になって来ました。
マミは地場野菜中心だからです。
かぼちゃ君に感謝です。
| rmami | スープ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冬瓜のスープ

今が旬です。
冬瓜のスープです。
冬瓜さんに感謝です。
| rmami | スープ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そうめんかぼちゃのスープ

そうめんかぼちゃのスープです。
中にミルクプリンを入れました。
ほんのり甘いスープです。
もちろん夏メニューです。
かぼちゃは夏です。
| rmami | スープ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
野菜スープ

野菜スープです。
ブイヨンも 毎日仕込んでいます。
業務用のブイヨンは無理。
業務用のブイヨンは添加物が入っています。
レストランでスープを飲んで、化学調味料の味
を感じたら がっかり します。
お家では ブイヨンを しっかり 仕込みましょう。
| rmami | スープ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コンソメスープ

コンソメスープです。
最近どこで飲んでも、化学調味料の味がします。
業務用が進化したとしても、添加物の風味は、
消せません。
でも 現代人は添加物になれているから、化学調味料
入りの方が美味しいと感じるかもしれませんね。
味音痴ということでしょうか?
ほとんどの高級中華でも沢山入っています、日本のです。
入れないでください、と言えば、省いてくれた、店も
ありました。めったにないですけど?
自分で、久しぶりに、コンソメを作りました。
もちろん 化学調味料はいれません。
お客様は 感激してくださいました。
だけど 肉の値段が上がったので、もう作れなく
なりました。
今 どうしたら いいか 考えています。

 
| rmami | スープ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
赤と白のスープ

赤と白のスープです。
クリスマスのスープです。
寒いけど、野菜は甘みが増します。
がまんします、自然だから。
| rmami | スープ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
新大根スープ

新大根スープです。
本当は シンプルが好きだけど。
おしゃれ をした方が 女性には
受けるみたいです。
量も少なめの方が 女性受けするみたいです。
大盛り希望の方は、おっしゃてくださいね。
 
| rmami | スープ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |