無料ブログ作成サービス JUGEM
フランスで農薬禁止!

農業大国のフランスで、の思い切った決断。

公園とか、家庭菜園での

農薬を2022年?から禁止するらしい。

生態系を守る為。

蜂とか昆虫などの生態系に悪影響

がある為だとか。

オーガニック志向も年々増えている

らしい。

それまでに、無農薬栽培の技術を

習得させるのだという。

日本では、農薬、除草剤何でもあり、

ベトナム戦争で使った枯葉剤が、

公園でまかれているという、

噂もありました。

農薬、添加物、遺伝子組み換え食品、

なんでも、世界一か二の日本。

食に対する意識が世界一低い。

薬の消費量も、世界一。

世界が減少傾向の癌も

毎年増えつずける日本。

これから、意識の高い人と

低い人との格差がひろがるかも

しれない。

 

| rmami | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
癌が多い日本。

今日ヤフーニュースで、癌患者100万人、

死亡者37万人とありました。

年々増加している日本は異常。

世界では、減少傾向なのに?

やはり食べ物のせいか?

食品添加物世界一多い日本。

ここ10年ぐらいからか?

たとえば、世界のチェーン店でも、

日本とEUでは成分が違うんです。

日本は規制が甘いから、なんでも

ありだから、儲かりますね。
ヨーロッパで、ハンバーガー
食べると 味が全然違いますね。
もちろん わかりにくいけど、
ドリンクもそうなんです。
食の意識が世界一甘い日本。
続きを読む >>
| rmami | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
給食後にアレルギー症状 横浜市の小学生17人

どうも 昔からだけど 最近の給食の事件は、

危険ですね。

これも 氷山の一角かもしれない。

 

一番怖いのは、遺伝子組み換え食品と放射能。

安いということは そうゆうこと。

たまっていって、 原因のわからない癌とか?

精子は少なくなるようだし。

奇形児が生まれる たまりすぎたら 確実に。

10年以上先のことだから、国も誰も

責任とってくれません。

守るのは 家族だけですね。

| rmami | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
またまた、食中毒18人!
またまた、食中毒18人。
丸亀うどん。
毎年どこかで、食中毒。
ヤフーニュースにあった。
でも、日常茶飯事の食中毒の外食。
食中毒の怖さを知らない消費者は多い。
子供とか身内の人がかかって初めて
知るのでは遅い。
メディアに出てこないけど、
一生寝たきりとか、命を落とすことも
多々多い。
危険。
外食は危険なんです。
修行に修行を積んだプロでも、
意識の低い調理師は多い。
まして 素人のパートさん
では よっぽど 厳しく
訓練、指導させないと、
意識がおっつかない。
思う。
子供には、絶対外食は
させないように
してください。
お願いいたします。
愛情のある手料理を
お願いいたします。
| rmami | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横流し食品について。
カレーの壱番屋の廃棄のはずの
ビーフカツが横流しされていた。
メーカーとか賞味期限が偽装
されていたら わかんないわ。
いつもいうように、
野菜、魚など、食材を買ってきて、
自分で調理したほうがいい。
全国に同じような業者は
いっぱいあるし、氷山の一角
かもしれない。
すこしでも 安いものに
手がでるのだろうか?
高いものも 危険かも
しれない。
自分で調理しましょう。
 
| rmami | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の新聞に載っていた動物園の食卓革命

今日の朝日新聞に載っていた、動物園の食卓革命だって?
バナナとリンゴを禁止して、葉物野菜を食べさせた、サル
が健康になったり、ゴリラも餌から果物をへらしたら、
健康になったとか?糖分やエネルギーを抑え、繊維分を、
多くした結果らしい。
私も野菜を沢山食べています、もちろん、肉も魚も大好き
ですが、量をかなり減らして、野菜中心にしてから、
全く病気しません、健康優良児です。
やっぱり食べ物に感謝です。
| rmami | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。
去年はいろいろと、ありがとうございました。
感謝しています。
今年も 全力投球していきたいと思います。

| rmami | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015年10月31日AM11:30〜生駒バルに参加!

2015年10月31日土曜日Am11:30〜売り切れまで、生駒バルに参加します。
※生駒バルのチケット、マミで売っています。¥3000です。
| rmami | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生駒市プレミアム券使えます!

生駒市のプレミアム券使えます。
| rmami | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
外国産サーモンが危険!新聞で見た。
「養殖チリ産サーモン&ノルウェー産サーモンが上限3食だって。」
殺虫剤や毒性の強い添加物が入っているらしい。
新聞に載っていた。
危険は前から知っていたから、使わないけど。
ここまで 大きく記事になると、食に関心の
ある人は食べないかもしれない。
昔から、魚屋さんは、養殖サーモンと養殖ハマチ
は食べない人が多いのは良く聞くけど。
確かに脂がのっていて、美味しいけど?
食べないほうがいいかな。
| rmami | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |