無料ブログ作成サービス JUGEM
トマトは今ピーク。

やっぱり 熟成されてからの 収穫は絶品。

トマト君に感謝です。

| rmami | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今!夏野菜が真っ盛り!

今、夏野菜が真っ盛りです。南京、ゴーヤ、つるむらさき、なす、トマト、

おくら、サンド豆、とーがん、万願寺唐辛子、ピーマン、バジル、甜瓜、

キュウリ、モロヘイヤ、赤ピーマン、など、私みたいに、おしゃれで、色鮮やかな

野菜たちいっぱいですよ。でも私を食べないでね。

夏野菜たちに感謝です。

| rmami | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
田植え!

近年 かえる、ミミズたちが 少ない。

蜂たちも あんまり 見ない。

蝶も少ない。

トンボも 全く少ない。

大丈夫かな?

| rmami | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キュウリです。
.
キュウリを収穫しました。
でも多すぎて 何にしましょうか。
| rmami | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もう!五月は終わってしまいます。

ズッキーニです。
収穫の季節です。
走りのズッキーニは柔らかくて、甘くて
とても 美味しいです。

今日の収穫の野菜です。
ハチク、ブロッコリー、小松菜・・・・・・。

ズッキーニのファルシー、ズッキーニのソースです。
トマトの酸味をアクセントに。
詰め物はもちろん ハンバーグです。
| rmami | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
地域誌の原稿に追われちゃった。

今、ひとりで 店やっているから、チョット、
いそがしくなれば、パソコンの前に座れません。
なかなか ブログ、フェイスブックが手つかずに
なってしまいました。
六月はいつも暇だけど、クレーる、ゆるりな、ぱど、
に載せることになってしまいました。
さっそく、クレールのメニュー考えます。






 
| rmami | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GW無事に終わりました。

GW 何とか 無事に終わりました。
一人でやっているから、
なかなか パソコンの前に座れません。
いつも 気がついたら、朝でした。
でも 沢山の お客様が
来てくださって、ありがとうございます。
感謝 感謝 です。
でも まったく 元気ハツラツです。
| rmami | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新玉ねぎの季節がやってきた。

甘くて、柔らかい、新玉ねぎの季節です。
 
| rmami | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年も筍。

今年も、今から、筍のシーズンが
つずきます。
今、メニューを考案中です。
| rmami | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
家庭菜園!

ブロッコリーも、菜花もルッコラも、簡単に
プランターで栽培できます。そのほうが、
安全だし、食べる楽しみもできます。早速、
始めましょう。
| rmami | | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |