

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ベシャメルソース!

まだ チョット 蒸し暑いです。
でも 寒くなて 来ました。
そろそろ グラタン 始めよう。
とりあえず、ベシャメルソー
を作りました。
ドリアとかも・・・・・・・・。
| rmami | ソース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
煮込んでいます!フォンドボー!

フォンドボーを仕込んでいます。
まだまだ 煮込みます。
漉してまた 骨入れて、野菜入れて、
また 煮込みます。
 
| rmami | ソース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フォンドボーを作っています!其の1!

フォンドボーと言う、ソースの根源を仕込んでいます。
牛さんや野菜から出汁をとります。
高級フレンチの仕事です。
業務用のはまったく美味しくありません。
レストランで業務用の出汁で作ったソース
がでてくると、がっかりしますね。
でも材料費が最近高くなっているから、
結構大変です。
| rmami | ソース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベシャメルソース

ベシャメルソースは、もちろん作っています。
ホワイトソースのことです。
30年以上も前から作っています。
誰でも簡単に作れるソースです。
主婦でも簡単に作れる人も沢山います。
グラタンとか、コロッケ等にかかせません。
今、ラザニアに入っているから、結構
沢山作ります。
みんな、大昔から、このソースが好きなんですね。
大昔から、ある伝統ソースです。
 
| rmami | ソース | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |