

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
遺伝子組み換え食品。

遺伝子組み換え食品とは。

 

たとえば キャベツの遺伝子に

サソリの遺伝子を組み替えると、

芋虫がキャベツを食べると死ぬ。

農薬をまかなくてもよくなるが?

 

遺伝子組み換え生物とは。

 

たとえば 鶏の毛のない遺伝子に

すると、毛を剥かなくてすむ。

たとえば 四足の鶏を作ると、

一匹から 腿が四つとれる。

 

噂では もう 出回っているという?

 

ほんとうなら 怖い。

 

インターネットで

画像は見れるかも

しれない。

 

遺伝子組み換えされた、

とーもろこし、大豆は

いろんな食材に入って

います。

絶対たべてはいけませんね。

| rmami | 危険な食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
食べてはいけない シリーズ!其の3トランス脂肪酸。
今日はニュースでバターの出荷が正常に戻った、
なんていう、ニュースがチョコット載っていた。
度々 繰り返している気がするけど?
メーカーの話では 酪農家が少なくなってきている
から、と説明されるけど?
ネット上では 原因は利権ということが、
はっきりしている。
ラジオでも 利権の問題が取り上げられている。
このブログでも 昔から、バターのことは、書いていますけど。
質の良いヨーロッパのバターの関税を下げれば、
いいと思うけど。
そうさせないのが、マーガリンのメーカーか?
安価なバターが入ってくると、マーガリンが、
売れなくなるのか?
でも マーガリンのファンもいるかも
しれない。
マーガリンは水素を固めて、不自然に固まらせている、
そこでトランス脂肪酸が生成される。トランス脂肪酸
は体に悪いということは、みんな知っているとうりです。
少しぐらいなら、良いと言う人もいます。
そういう人はスルーさせてもらいます。
でも 子供やこれから、子供を産む方は、
食べないでください。未来の子供のためにです。
ヨーロッパでは毒素という位置付けなんです。
日本は政治的なものが、あるのでしょうか?
大手メーカーというものは、消費者に合わせて、
食品を作ります。
消費者は常に、安価な食材を求めるから、大手メーカーは
より安価な商品を作るんでしょうか。
消費者が安価な体に悪いマーガリンなんて、買わなければ、
いいんです。そのかわり、安心、安全な商品を求めれば、
大手メーカーも競って、良いものを作るんです。
もちろん値段は高くなるでしょう。
そしたら、賃金も上がるし、購買力も上がるし、
経済効果に貢献できるのでしょうか?
牛乳も安価な調整牛乳をかうより、
種類別 牛乳 成分無調整 を買いましょう。
牛乳が売れれば、日本の酪農も立ち直るかもしれない。
また 次回 牛乳と牛さん の お話で。
 
| rmami | 危険な食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
危険な食べ物シリーズを考案中!でも始めています!その2、アイスクリーム。
大手食品メーカーから嫌われるのを、
覚悟で 危険な食べ物シリーズを
考えようかと思っていました。
大げさだけど、お客さん減るかも
しれないけど?
それは 何故か?
今日も スーパーへ行った。
そしたら 若いお母さんが、お子様と一緒に
お買いもの。
カゴの中には大量のアイスクリームだ。
試売のアイスクリームほど、危険な
食べ物は ありません。
だって、製造年月日&賞味期限が
書いていないんですよ。
何故か?
おかしいと思いませんか?
ネットで調べたら、いろいろな
情報がでてきます。
はたして、作っている、工場の人たちは、
食べているのでしょうか?
あんまり 成分は公開されていないけど?
全部は書ききれないんでしょうか?
私は試売のアイスクリームを食べることが、
できません。
化学物質の固まりみたいで、気持ち悪い、
からです。
小さい時から、あの風味に馴れてしまったら、
本物が分からなくなります。
世の中 そんなの 気にしない人が
ほとんどだろうけど?
子供の将来を思ったら、絶対食べさしては、
いかない、危険な食べ物だと思います。
何故 危険かは 調べて下さい。
この ブログで 説明するのは、
大変なんです。寝れません。(笑い。)
 
| rmami | 危険な食べ物 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
某スーパーでのお寿司。
最近 特にスーパー、百貨店などでは、
お持ち帰りのお寿司コーナーの
面積が広くなっている気がする。
簡単に分析すると、儲かるのでしょうか?
確かに 加工すれば、産地は省略できるし、
原価も安い。
多分 酢飯は専門業者からの、購入だろう。
ネタは冷凍で、外国から入ってくるのが、
ほとんどだろう。例外もあるけど?
とくに 最近外国産のサーモンは絶対
食べてはいけないと、みんなが知るよう
になってきたけど?
細巻きなんかも 変だときずくように、
なってきたけど?
ほんとうは 全部食べない方がいいに
決まっている。
私はなにもかも、消毒液の臭いしか、
感じないけど。
作っている人に聞いたら、食中毒防止の為に、
振りかけるらしい?
ネタが変色するのを、防ぐ添加物も
いれているらしい?
だから 薬臭いのだな。
でも わからないで、美味しい
といって、買うひとが、多いから、
不思議かな。
消費者さん も 入っている添加物を
調べたら、恐ろしさがわかるんだけど?
気にしない人が 多いと言うこと
なんでしょうか?
思う、おかあさん、おとうさん、
絶対 子供たちには、食べさしては、
危険です。
ここだけの話、回転すしも、駄目です。
かなり 高くなるけど、本物の、お寿司
屋さんに いきましょう。
将来的には その方が、安いかも
しれないです。
今の世の中 お子様は 大切です。
| rmami | 危険な食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |