無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
久しぶりに「チョットダサイ前菜」です!

久しぶりに、チョットダサイ前菜です。

 

しばらく ブログができなかったの、

どうもすみません。

「潰れたの?」という、お電話が

殺到しました。

心配おかけして、申し訳ございません。

でも、潰れそうです?

近所のイタリアンは12月で閉めるらしい。

でも イタリアンは、今年も去年もいっぱい

新しい店できたしふじゅうしませんね?

 

ひょっとしたら、同じ場所で、同じ料理人の

イタリアンって、マミが奈良県で

一番古くなるかな。

全国でも、30年近くやっているイタリアンって、

そんなにないですね。

大阪でも、私の知る限りでは、2〜3軒だけ?

 

 

| rmami | 前菜 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
軽く前菜。

もう8月に入ってしまいました。

熱いから、さわやか前菜で軽くです。

| rmami | 前菜 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
少しの前菜盛り合わせ。

少しだけ、こぎれいに盛ってみました。

てんこ盛りもできるけど?

| rmami | 前菜 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キュウリのサラダ

キュウリのサラダです。
無農薬です。
いっぱい 収穫できたので、
いっぱい盛り付けました。
でもキュウリ苦手な方も
おおいですね。
清涼感があって、暑い時
には食べやすいけど?
| rmami | 前菜 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
恒例のチョットダサイ前菜です。

相変わらず 下手な撮影です。
これから 活けダコの季節です。
でも たまにしか できません。
 
| rmami | 前菜 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いつもの、チョットダサイ前菜!

またまた、いつものチョットダサイ前菜です。
最近 お皿一杯です。
でも野菜多いから、大丈夫ですね。
写真の撮り方が下手かもしれない。
| rmami | 前菜 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初夏のチョットダサい前菜。
いよいよ、初夏です。
でも 梅雨はまだですね。
今 初夏の野菜は 走りだから、
柔らかくて、甘くて 美味しい。
これから 熱くなるにつれて、
色鮮やかな 夏野菜たちの 季節
がはじまります。
夏野菜は種類が多く、油との
相性がよく、夏バテ防止にも
いいかもしれない。
初夏の野菜に感謝です。
| rmami | 前菜 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いつもの、チョットダサイ前菜です。

いつもの、チョットダサイ前菜です。
たまには、海の幸もチョットだけ。
ダサイけど、なかなかの人気です。
前菜君に感謝です。
| rmami | 前菜 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよ、GWが近くなってきた。

いよいよ、ゴールデンウイークが、
近くなってきました。
いまから、前菜を考えます。
 
| rmami | 前菜 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
相変わらず、前菜。

相変わらず、前菜盛り合わせです。
あくまでも、相変わらず、野菜中心です。
でも、イワシも入っています。
 
| rmami | 前菜 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |