

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
チビキとチヌのムニエル。

チビキとチヌのムニエルです。

青身と白身の魚のムニエルです。

ビストロスタイルです。

| rmami | 魚料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チヌ。


チヌの美味しい季節です。
少し 海の香りがする。
お刺身もいいけど、
ムニエルもいい。
大阪湾もいいけど、
やっぱり 明石産の活〆が、
コリコリしていて、チョット
別物に感じます。
チヌ君に感謝です。
| rmami | 魚料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年のタケノコです。

今年の初タケノコのパスタ料理です。
 
| rmami | 魚料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イワシってどう?

やっぱり、イワシはイワシかな?
南蛮漬けとか、フライとか天ぷらとか、
カツレツとか、煮つけには、いいけど。
他には、微妙?
スープにしても、?かな。
難しい食材、試行錯誤中です。
 
| rmami | 魚料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鱈のムニエル。

今から旬が始まります。
鱈を焼いています。
お家ではやっぱり鍋でしょうか?
でも焼いてもなかなかいいです。

鱈は身がぬるぬるしていて、持つのが大変。
でもかわいいでしょう。

鱈のムニエルには、ポルチーニのソースにしました。

ポルチーニも焼いています。
鱈さんに感謝です。

ネギをのせて、出来上がりました。
 
| rmami | 魚料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
台風で魚はやっとコチゲット!

コチのムニエル、サザエのソース。
台風前に仕入れておいたコチです。
台風で明石産の魚は入荷なし。
もちろん 漁師が海にでれないからです。
天然の魚は天候によって、入荷
できないことは よくある。
値段もピンからキリまで、変化します。
だから難しいんです。
美味しい魚を提供するのは、大変。
どっかの、何万もする、和食は
別だけど。
冷凍魚とか、養殖魚、は安い
けど 美味しくないから。
肉は あんまり台風の影響は
ないけど、熱いと、牛さんは、
食欲なくなるから、味に影響も
あるかな?
コチ君に感謝です。




 
| rmami | 魚料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鯛のリゾット。

鯛のリゾットです。
鯛の炊き込みご飯です。
もちろん 天然の鯛です。
脂ののっている天然の鯛は格別。
ちょっと贅沢気分。
| rmami | 魚料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015年3月5日鯛のムニエル

鯛のムニエルです。
そろそろ 鯛が美味しい季節となりそうかな?
養殖の技術は凄まじいけど?
やっぱり 天然の鯛は好き。
でも 養殖より 安い時もあり。
活けは高いけど。
 
| rmami | 魚料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
赤エイのムニエル・ネギソース

今ネギが甘い季節です。
エイとの相性は好きなんです。
でも万人受けする魚ではないです。
たんぱくなんだけど。
| rmami | 魚料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たらのムニエル

たらのムニエルです。
オランデーズソースです。
鍋でもいいけど?
レストランだから、ムニエルにしました。
好き嫌いが分かれる魚かもしれない、
でも、上質のたらは良い。
新鮮なたらは、虫が多いから、
調理できる、お母さんは、少ないかも
しれない。
でも がんばりましょう?
調理とは、そういうことです。
 
| rmami | 魚料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |