無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
.ポークチャップ

ポークチャップです。

懐かしい豚肉料理です。

チョット一息する

安心な味もたまには

どうえすか?

| rmami | 肉料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
暑くなってきましたね。ビールの季節ですね。

もう、七月です。早いですね。

しかし  

暑いです。

熱い日は、ビールの季節。

私はビールが好きです。

熱い日は

ガンガンに冷やしたビールが

たまりませんね。

でも

私は ビールが飲めないんです。

一滴も飲めないんです。

だって、ふとっちゃうんだもん。

天敵なんです。

| rmami | 肉料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
奈良産デラウェアの季節が始まります。

奈良産デラウェアの季節がはじまります。

さっそく お肉のソースです。

ビーツも出てきました。

もちろん 奈良産です。

| rmami | 肉料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
骨付き子羊のロースト。

骨付き子羊のローストです。
フレンチでしか、見かけません。
やっぱり牛さんのほうが、
あっているのでしょうか?

 
| rmami | 肉料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キャベツと豚は良い。

鹿児島産三味豚&キャベツのソース。
春キャベツの季節がやってきました。
どういうわけか?豚肉とキャベツは愛称が良い。
トンカツには絶対キャベツだし?
でもトンカツのほうが、美味しいかも
しれません、トンカツソースもあるし。
| rmami | 肉料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鴨料理です。

たまには、鴨も。
鴨のローストです。
鴨がメインか春野菜がメインか、
どうでしょうか?
| rmami | 肉料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
寒くなってきました。

寒くなってきました。
久しぶりに
近江牛の赤ワイン煮込みです。
ブルーチーズをのせました。
 
| rmami | 肉料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋鮭のスパゲッティ

秋は終わりでしょうか。
秋鮭も終盤です。
今年は秋鮭は不作と言われていましたが、
そんなことなかったみたいです。
サンマも最初はかなり高価だったけど、
いつのまにか、通常の値段になっていました。
漁獲が少ないといわれている割には、沢山売って
いました。
というか?
高いサンマを買う人はかなり少なかったみたい。
でも秋鮭もサンマも安価でよかったです。
秋鮭くん&サンマさんに感謝です。
| rmami | 肉料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリスマスコースのメイン考え中です。

実は今年のクリスマスコースのメイン料理、
どうしようか?考え中です。
和牛サーロインステーキかヘレステーキか、
どちらにしようか、迷っています。
でも 久しぶりに ヘレステーキにしようかなと、
考えています。
| rmami | 肉料理 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カモ焼いています。

カモ焼いています。
カモは、フランス、ハンガリー、台湾、ブラジル、日本
等産地はいろいろあります。
でもシャランカモはチョット高価かな?
でも一キロ¥4500位だったかな?
あんまり高級とは言えないカモしれませんね?
大好きなカモ君に感謝です。
| rmami | 肉料理 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |