無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
美味しい野菜とは。
 
新鮮な無農薬野菜。
ホウレンソウです。
農薬をまかずに、化学肥料を 使わない野菜。
虫食い も ある から 主婦 は 買わない。
でも 育てるのは 大変 なんです。
草は 生えるし 土には 栄養を あたえないと。
だけど 味 の 違い が わからない 人 が ほとんど らしい。
安価な野菜は 添加物で 味をつけるから 本物の 味が わからなくなる。
だんだん 濃い味に 濃い味覚に なってしまう。
ときどき 子供が 美味しいといって お家では 食べない野菜を パクリ 全部
たべてしまう、そして おかわり と 言ってくることもある、親には わからない
場合が ある。まだ 味覚が 狂ってないからだ。
小さい時から 、ジャンクフードばかり 食べていたら もう 無理だ、元には もどらない。
むかし 大人の病気が 今 は 小学生 に 多い。
小さいころから 手作り 料理 は 大切。
たまご焼き一つでも 十分だと おもいます。

アナウンサーがいっていた。
どうも コン○○で 売っている お弁当は 玉子焼きの甘さが ちょっと 気になる、
どうも おかずの味がとげとげしい、ご飯の味が うぅん だ。やっぱり 玉子焼き一つ
でもいいから お家のお弁当がいい。
といっていた。

まだ 味覚が 狂っていないようだ。
コン○○の お弁当が 美味しい と感じる人は 添加物 が 美味しいんだ。


無農薬の小松菜です。
育てるのに 時間と手間暇のかかる 野菜。
いつ 収穫できるか わからない野菜。
ハウスで温度管理されるわけでないから、
雪、台風、大雨 など で 収穫に いけない 時もある。
大量生産は 出来ない。
だから 
レストランチェーンや 大箱飲食店 では 取り扱っている 店は ほとんど ないかも
しれない?
野菜の下処理が 大変なんです、時間が かかります、だから 楽しいんだけど。
洗っているだけで エネルギーが 伝わってきます。
近所でも たまに 売りに来る 農家さん も います。
わかる 主婦 も おられます。
思います、やっぱり 自然から エネルギー を もらって 自然の甘さ 苦さ を
堪能することが ささやかな 喜びなんだと。





| rmami | 飲食店の裏側を考える。(飲食店の人は見ないでください。) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://rmami.jugem.jp/trackback/592